まつりつくばに初参加しました

8月28日(日)

 

つくば市の『まつりつくば2016』に初出店しました。

中央公園で福祉団体やボランティアが集まっている『ふれあい広場』の一角に、カフェベルガのテントが登場。カレーの販売、そしてリサイクルバザーを開催しました。

訓練生も店舗の飾り付けから、カレーの注文受け、盛り付けや配膳に参加し、バザーでは直接お客さんともやりとりしました。

 

バザーでは、スタッフ・訓練生から集めたリサイクル品を中心に、古本や食器などを販売しました。

カレーも早い時間からお客様が並ばれていて開店を早めたり、大口の注文が入るなど、用意した170食分は予定より大幅に早い時間に完売となる大盛況でした。

 

「来年もまたベルガ自慢の品物を並べてお待ちしています。皆さんぜひ、のぞいてみてください」