セグウェイに試乗!

12月15日(木)

 

セグウェイって知ってますか。

電動立ち乗り二輪車と説明されることもありますが、体重を前に置く、つまり前傾すると前進し、体の重心をまっすぐに立てる、水平にすると止まります。後退は体重を後傾させる感じ。

セグウェイに乗るには、普通自動車免許証又は普通自動二輪免許証を所持が条件となるのですが、今回は試乗というチャンスを頂けたので、利用者さん、スタッフ総勢15名で出かけました。

インストラクターがついて2人ずつ5分〜10分程度試乗体験。ちょっと緊張気味の人もいましたが、全員、それなりに楽しく乗ることができました。当初試乗予定のなかったスタッフもやっぱり乗りたい!と体験。

貴重な機会を提供してくださった、シティガイドツアーつくばの皆様、有難うございました!